• Twitter
  • Facebook
  • Youtube

フィリピンに恩返し

2013年11月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

フィリピンの台風被害を受けた救援募金活動に協力し支援を呼び掛けた

公明議員らが参加 各地で街頭募金に協力

公明党議員・党員は24日、フィリピンの台風被害を受けた救援募金活動に各地で協力し、支援を呼び掛けた。

【愛知】「フィリピン台風・伊豆大島台風26号被災者を支援する愛知県民の会」(武藤辰男会長)が、名古屋市で街頭募金を行った。公明党の魚住裕一郎東海方面議長(参院議員)、党愛知県本部の荒木清寛代表(参院議員)、伊藤渉代表代行(衆院議員)、新妻秀規副幹事長(参院議員)らが応援に駆け付けた。

魚住氏らは、被災地では今なお、食料や衣料品などが不足しているとし、「皆さまの温かいご支援を」と協力を呼び掛けていた。

 

募金活動に協力する若松氏ら=24日 福島・郡山市

【福島】福島県郡山市のJR郡山駅西口では、「福島県フィリピン台風被災者救援の会」(箭内喜訓代表)と共に、公明党の若松謙維参院議員と党福島県本部の議員が募金活動を行った。

若松氏らが「東日本大震災の時、フィリピンから多くの義援金や支援が寄せられた。今度は、福島県の私たちが恩返しをしていきたい」と呼び掛けると、通り掛かった人たちは快く募金に応じていた。

 

真心の支援を訴える大口氏ら=24日 静岡市

【静岡】静岡市では、「フィリピン台風被災者を救援する静岡県民の会」(片平博文代表)が街頭募金活動を行い、公明党の大口善徳衆院議員、前林孝一良、高田好浩、盛月寿美の各県議、静岡市議団が参加した。

大口氏らは「現地では水や食料などが大変不足している。一日も早い復旧のために皆さまの真心の支援を」と協力を呼び掛けた。

 

街頭募金の応援に駆け付けた濱村氏ら=24日 神戸市

【兵庫】「フィリピンにおける台風被災者支援の会」(福井常三朗代表)が24日、神戸市須磨区内で街頭募金活動を行い、公明党兵庫県本部の濱村進副代表(衆院議員)や向井道尋神戸市議、女性局と青年局の党員が応援に駆け付けた。

濱村氏は「現地では食料や医薬品などが不足している。スピード感のある支援が必要」と訴え、募金への協力を呼び掛けた。

 

公明新聞:2013年11月25日(月)付



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ページトップへ