• Twitter
  • Facebook
  • Youtube

参院本会議で質問

2013年05月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

参院本会議で質問

本日、参院本会議で平成23年度決算の概要報告について安倍総理並びに関係大臣に質問致しました。

 

昨日のFacebookページの予告やメールマガジンに、たくさんの応援コメントを

 
頂戴しました。皆様の声に胸が熱くなりました。力一杯に頑張ることができました。感謝申し上げます。
 
本日の質問内容は、
(1)平成23年度の財政運営に対する反省、財政健全化に向けた取り組み
(2)長年にわたり繰り返し指摘されている医療費の不当事項
(3)政府内の組織縦割りによる弊害
(4)会計検査院によるフォローアップの重要性とその義務付け
(5)予防接種の対象拡大等
(6)ストーカー規制のあり方
の6点です。
 
(5)では、予防接種法の対象疾病を追加していくべきことを主張しました。
子宮頸がんワクチンの安全性の問題については、ワクチン接種の有効性とリスクについて、正確な情報の提供と周知をお願いしました。
 
(6)では、継続的に取り組んでいるストーカー規制のあり方について質問。
現行法では被害者を十分に保護しきれなくなっている現状を踏まえ、新たな仕組み作りの必要性を具体的に主張させて頂きました。
 
決算審議入りが、大幅に遅れたことは、誠に遺憾です。
この3年間、民主党政権下で軽んじられてきた決算の早期審査を取り戻すため、与党の一員として、参議院の一員として責任を果たしてまいります。

(写真は、先日、石川県で行った街頭演説)



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ページトップへ